NEW OPEN
2024.9.6
楽しみながら、健康的で良いものを
自分らしく取り入れる
ライフスタイルをご提案する
スーパーマーケットです。
“体・心・地域・社会・地球にとって、
健康でしあわせであること”
未来へ向けていま、できることから、
一緒にはじめませんか。
お知らせ
NEWS
-
2024/09/06
THE STORE 枚方モール店がオープンしました。
BIOSTYLE PROJECT の
5つのガイドラインにもとづいた
私たちの取り組み
-
GOOD
for
Health体に良いか
健康的なライフスタイルを促進し、生き生きとした社会の実現に貢献します。
- オーガニック商品の販売拡大
- 健康志向に配慮した商品のご提案
- 健康的でおいしい食生活のご提案
-
GOOD
for
Minds心に良いか
人々が安心・快適に暮らせる社会の実現、使って楽しい心地よいサービスを提供します。
-
GOOD
for
Locals地域に良いか
京阪沿線を中心に地域活性化や地元の産業育成、地元の環境保全などに貢献します。
- 地元企業との商品開発の促進
- 地元野菜の販売強化
-
GOOD
for
Social社会に良いか
すべての人々が幸せに暮らせるつながりのある社会の実現に貢献します。
- えきから始める農業体験
- 地元生産者とのつながりを育むイベントの開催
-
GOOD
for
Earth地球に良いか
地球温暖化対策、プラスチックゴミ問題など地球規模での環境保全に貢献します。
- サステナブルな商品のご提案
- 環境配慮型容器包装の導入
環境保全・地域経済・
文化継承に貢献する
サステナブルマーケット
「THE STORE が大事にする
3つのテーマ」
- GOOD
for
Locals
地域経済・文化継承に貢献する
「地域性」
- GOOD
for
Locals
京阪のまちづくりの中で食を担ってきた会社であるからこそ、今後も地域の発展とともにお店も成長していきたいと考えています。地産地消を推進し、枚方・交野の地場野菜や、京阪沿線の地元銘菓を積極的に販売するとともに、地元食品企業とのコラボレーションによって、オリジナル商品を開発・販売します。
- GOOD
for
Health
「健康的で安心」な食生活
- GOOD
for
Health
お客さまの健康的なライフスタイルを促進し、いきいきとした社会を実現したいと考えています。京阪グループの(株)ビオ・マーケットからの仕入による有機農産物の販売や、店内製造弁当への有機米使用、有機加工食品など、健康志向の商品ラインナップを拡充し、健康的で安心な食生活を提案します。
- GOOD
for
Minds - GOOD
for
Social - GOOD
for
Earth
お客様にも従業員にも
「持続可能」な店づくり
- GOOD
for
Minds - GOOD
for
Social - GOOD
for
Earth
毎日の生活の中に、地球にいいものごとを取り入れていくことを目指し、環境保全への取り組みを推進します。ノントレー包装機を導入し、プラスチックトレーの代わりに専用袋に鶏肉を入れて販売することでプラスチック使用量を削減します。 その他、プラントベースフード、アニマルウェルフェアに配慮した生育環境の牛肉など、持続可能な食を提案します。
「THE STORE」って何?
そのまま訳すと、「その店」です。その店ってなに?ですよね。
ロゴを見ていただくと、冠に「KEIHAN BIOSTYLE MARKET」とあります。京阪グループが目指すSDGsの取り組みがBIOSTYLEです。その肝は「未来は、楽しく変えていこう。」のキャッチコピーにあるように、みんなの未来にいいことを、毎日の暮らしに楽しく取り入れていく活動です。
“体・心・地域・社会・地球にとって、健康でしあわせであること”を楽しく取り入れていく、そんなライフスタイルを提案する新しいスーパーマーケットといえば、「THE STORE(まさにこの店)だよね」と言っていただけることを志し、この店名となったのです。
さらに運営する会社は京阪ザ・ストアといいます。社名の一部に答えがあったとも言えます。
実は、京阪ザ・ストアは日本初のスーパーマーケット「京阪スーパーマーケット 京橋店」をルーツとし、京阪電鉄の沿線開発とともに、大阪・京都・滋賀の3府県でスーパーマーケットを展開してきました。運営する店の屋号も、京阪ザ・ストア→フレスト・もより市と変化してきましたが、いま原点に帰り装い を変え「THE STORE」ヘ。
これまでの会社の系譜・DNAを継承しつつ、未来へ向かって新しいスーパーマーケット作っていくとの思いを込めて、「THE STORE」という店名となったのです。
ロゴの下部にFRESTとあるのは従来店FRESTの進化版であることを示しています。
ちなみに THE STORE の左の点に気づいた方は鋭いです! これは屋号を反復させることで持続性(サステナブル)を表現したロゴデザインです。
独自のスタイルを持った「THE STORE」、未来へ向けて新たなライフスタイルを提案していきます。